木崎の九州グルメ日誌

九州を中心に食べたくなるグルメ情報を紹介

福岡タワー 意外と穴場? 展望台カフェ

福岡タワーの高さは234メートル

海浜タワーとしては日本一の高さらしいです。

 

そんな福岡タワー内に展望カフェがあることはご存知だろうか

 

カフェでお食事をしながらの展望台は格別です。

 

f:id:kizakigurume:20220316220713j:image

 

こちらが展望3F 地上123mから撮影した写真

ちょうど夕焼けが綺麗でした!

 

先程お伝えしたカフェは展望2F 地上120mの高さにあります。

 

f:id:kizakigurume:20220316221047j:image

 

こちらがカフェから撮影した写真

 

地上120mから眺める景色は圧巻です。

 

お値段高いと想像される方もおられると思いますが意外にもリーズナブル

 

中でも1番人気メニュー

「虹色ロールパフェ」 1000円

福岡タワーをイメージしたロールケーキパフェ

 

5種類のロールケーキがカラフルに積み重なってます。

 

f:id:kizakigurume:20220316221528j:image

 

福岡タワーの夜景と一緒に撮影しました!

 

後ろのドリンクは

「ノンアルコールカクテル」500円

 

味の種類は3種類

 

ざくろジンジャー味

ライムジンジャー味

桃ジンジャー味

 

お酒飲めなくても飲んだ気分になれる!

車を運転してこられた方でも飲めるのがいいですよね!

 

こちらのカフェを利用する際はカフェ代+展望料がかかりますのでご注意ください

 

展望料 大人 800円

            小、中学生 500円

          幼児 4歳以上 200円

 

誕生日前後 7日間 無料

 

是非ご来館くださいませ

 

#福岡タワー #福岡ディナー #カップルおすすめ 

#福岡展望台

#福岡夜景 #福岡カフェ #福岡観光 #木崎の九州グルメ日誌