木崎の九州グルメ日誌

九州を中心に食べたくなるグルメ情報を紹介

福岡 天神で見つけたかつ丼専門店に潜入!

始めまして

今回初投稿となります。よろしくお願いいたします

このブログは九州福岡を中心に皆様が食べたくなるようなサイトを目指していきます

 

インスタグラム YouTube ツイッターでも活動中ですのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

 

 

さて初投稿はかつ丼

 

かつ丼といえば年齢 性別関係なく人気ですよね

 

福岡県天神で見つけたかつ丼専門店を紹介します

 

 

f:id:kizakigurume:20211106141452p:plain

 

 

まずこれが看板

この看板に惹かれました

 

こんなん書かれたら入るしかないですよね

 

階段を2階に上がると入口があるので食券があるので購入します

 

 

f:id:kizakigurume:20211106141642j:plain

 

券売機で購入

とにかく種類が多く細かい

見てわかるように

 

かつ玉丼 1000円 しそワサビ丼 1100円 チキンカツ丼 950円 カツカレー1200円 

トロッケ丼 900円 メンチカツ丼 1050円 週替わり丼 1050円

トロッケ=とろけるコロッケ

驚く点は小盛りも大盛りも値段が変わらないこと

 

 

食べきれる自信がなかったため今回は中盛

 

そしてメンチカツ丼を注文

 

f:id:kizakigurume:20211106142817j:plain

 

 

大体15分くらい待って届きました

 

やばい中盛でこれ?

大盛どんなんやろ

 

かつ丼の上に贅沢にも天ぷら

なんかの葉っぱとナス

 

映ってはいませんがスープ付き

さていただきましょう

 

サクサクでカリカリな天ぷらがまず出迎えてくれました

カツも柔らかく衣がサクサク

 

ソースは醬油をベースにしている?

違ったらすみません

 

卵がとろとろで食欲をそそります

 

カツを食べ続けて

脂っこくなりました

でも心配ありません

 

横には山盛りのサラダがあります

 

 

 

一緒に食べたらヘルシーに美味しくいただけます

 

最後まで美味しくいただくことができました

 

 

【お店情報】

カツ丼専門 わか葉

 

福岡県福岡市中央区今泉1丁目21‐11

 営業時間

11時‐21時30分